News

100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」発売

アルプスワイン株式会社では、この度「ヨゲンノトリ」をモチーフにした、保存料無添加の100%ぶどう果汁の販売をする事にいたしました。

「ヨゲンノトリ」は、山梨県立博物館所蔵史料“暴瀉病流行日記(ぼうしゃびょうりゅうこうにっき)”に記されている、頭が2つある不思議な鳥の事を指します。 山梨県立博物館「疫病退散!ヨゲンノトリ」

この日記には、「ヨゲンノトリ」が人々が多く亡くなる未来の大災難を予告するために現れ、「我らの姿を朝夕に仰ぎ拝む者は、必ずその難を逃れるであろう」と記されています。この時代、折々に疫病に苦しめられた人々が救いを求めた不思議な存在が、「ヨゲンノトリ」だったのでしょう。

「ヨゲンノトリラベル」ぶどう果汁は、ご自宅用はもちろん、身近な人に再会する時のお土産にも最適です。
徐々に日常生活が戻る中、しばらく会う事ができなかった友人へ、医療に携わっている家族や身近な人へ、「本当にお疲れ様!」の気持ちを込めて、気軽にお裾分けしていただきたいです。

保存料・香料・糖類無添加の100%ぶどう果汁は、弊社の人気商品です。小さなお子さんから年配の方、お酒が苦手な方、妊娠している方にも安心してお召し上がりいただけます。これからの汗ばむ季節には、サイダーで割るととっても美味しいです。

心の健康には「ヨゲンノトリ」、体の健康には「ぶどう果汁」をどうぞ。

※この商品の売上の一部を、山梨県が募集する「新型コロナウイルス感染症対策寄附金」に寄付させていただきます。

100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」5月30日(大安)発売
1本¥864(税込)/容量550ml

オンラインショップでもお買い求めいただけます。アルプスワイン株式会社オンラインショップ

2020-05-29 | Posted in NewsComments Closed