News

【寄付しました】100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」発売中

アルプスワイン株式会社では、この度「ヨゲンノトリ」をモチーフにした、保存料無添加の100%ぶどう果汁の販売中です。

「ヨゲンノトリ」は、山梨県立博物館所蔵史料“暴瀉病流行日記(ぼうしゃびょうりゅうこうにっき)”に記されている、頭が2つある不思議な鳥の事を指します。 山梨県立博物館「疫病退散!ヨゲンノトリ」

この日記には、「ヨゲンノトリ」が人々が多く亡くなる未来の大災難を予告するために現れ、「我らの姿を朝夕に仰ぎ拝む者は、必ずその難を逃れるであろう」と記されています。この時代、折々に疫病に苦しめられた人々が救いを求めた不思議な存在が、「ヨゲンノトリ」だったのでしょう。

「ヨゲンノトリラベル」ぶどう果汁は、ご自宅用はもちろん、身近な人に再会する時のお土産にも最適です。
徐々に日常生活が戻る中、しばらく会う事ができなかった友人へ、医療に携わっている家族や身近な人へ、「本当にお疲れ様!」の気持ちを込めて、気軽にお裾分けしていただきたいです。

保存料・香料・糖類無添加の100%ぶどう果汁は、弊社の人気商品です。小さなお子さんから年配の方、お酒が苦手な方、妊娠している方にも安心してお召し上がりいただけます。これからの汗ばむ季節には、サイダーで割るととっても美味しいです。

心の健康には「ヨゲンノトリ」、体の健康には「ぶどう果汁」をどうぞ。

100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」

1本¥864(税込)/容量550ml

オンラインショップでもお買い求めいただけます。アルプスワイン株式会社オンラインショップ

 

※去る令和3年4月23日、山梨県庁におきまして、県感染症対策統轄官ご臨席のもと、弊社「ヨゲンノトリぶどう液」の売上の一部を新型コロナウイルス対策の目的で寄付をさせていただきました。

2020-05-29 | Posted in NewsComments Closed